2016/09/26

KA織in スパークリング ストール -ドラマティック スパーク~心をときめかせて~

 長いテーマですいません。
カオリン盛り込みました。
そろそろあちらこちらにDMが届く頃かと。

まずは「申し訳ございません。」
日程ですが、ゆうえい、ずっと9日までと思い込んだせいで、
DM他、色々なところの広報が9日までになっております。
DMには訂正を派手な黄色の紙に印刷したものを挟みこみました。
ホームページも訂正して貰いました。
恥ずかしいです。
10日(祝)月曜日までです。
どうかこの日も来てください。

さて、KA織in、いつもに増してスパークしております。
フランス リヨンでの帽子のコンクールでの入選が拍車をかけた事と思います。
リヨンで買い付けた布も使っています。

秋冬もんです。
帽子も少し。

自由に布を合わせる事って苦しいと思います。
まだまだ、チクチクカタカタしています。

どうぞ皆様、手に取り、首に巻いてみてください。
カオリンが、優しく巻いてくれます。
嬉しくなります。
約束します。

2016/09/11

日のあたる家(おもちゃの家)に作家達が大集合。写真勝手にいただきました。ごめんなさい。


仲良しの作家さん達をお招きして小宴を持ちました。
15名。楽しかった
いつもの事ながら、一緒に楽しむものですから、
途中から記憶なし。
沢山頂いた品も出し忘れ。ごめんなさい。

トーテンポール、表札、壁画、ステンドグラス、カーテンタペストリー、絵画、タイル等等。
自慢の作品を観ていただけたこと最高に嬉しかった。
それをみた皆さんの言葉もたくさんきけました。

ギリギリにしかも、何月何時になんていうお誘いにも参加してくれてありがとうございました。
ダーリンも仕事から飛んで帰って来ました。
来られなかった作家さん。又、後日必ずや。

好きなものに囲まれて幸せです。

大切にします。


三品雅子様の写真
全部いただき。
ありがとう。

可愛いカオリン。
集合写真には写らなかったけれど
これ良いでしょう。

画家の立嶋滋樹さん。
ダーリンに厚揚げ焼いてくれたって。
あかん。覚えてない。

あきちゃんショット。良いねえ。
手前の女性は香さん。ツバメのタイルを焼いてくれました。

このような皆の顔を見ると本当に嬉しい。
皆さん、刺激し合えましたか。
作家は孤独な仕事だけれど、ここへ又おいでね。

特にトーテンポールを作ってくれた漆芸作家の田中智子さんには
大変お世話になりました。
いろんな作家さんに、依頼してくれたり調整してくれたり、
感謝しています。

我が家へ来ていただいた事、というより
皆さんと語り合えた事が何よりでした。
ありがとうございました。

韓国旅行次の日から沖縄旅行もしました。

随分前の事ですが、記憶しておきたいのでほぼ写真ばかりですが。
家人の会社の社員旅行です。
沖縄から帰って次の日からでしたので少々疲れていました。
でも、楽しかった。
会社での家人の雰囲気。
奥様達との語らい。

ホテルはテラスブセナ。
梅雨の最終。スコールが凄かった。



ホテルの庭にある小渕元総理の像。

舞台にあげられるはめに。
楽しかったわ。

指笛をします。ということで壇上にあげられた家人。
指が太過ぎて鳴らなかった。


ゴルフに行ってしまった家人。
一人モーニング。


みんなで。

ホテルの支配人と。
かっこいい女性でした。
仕事をしている人は違います。


何人かタクシーに乗って水族館へ。
運転手さんに教えて貰って
沖縄そばを食べました。
ここへ又来たいわ。




仲良くしてくれる仲間。
今回一人欠席。

私たちが帰る日、沖縄は梅雨があけました。
凄い日差し、スコール。様々な海や空を見られた事も良かったです。