2015/06/30

「June Bride」 田中明美×田中智子 ビスチエとオブジェ・・・。二人の事。

このバックも明美さん。



懐紙入れとお揃い。
他にもパーティ用のを始め、パンツは数着。


田中智子作
等身大の乾漆像。

隠岐諸島(西ノ島) 焼火神社拝殿に。
ゆうえいも行きました。
その時の胸のときめき、静かな興奮がまだ続いています。


田中明美

1999     上田安子服飾専門学校卒業後、パターンナー、
           縫製に従事
20137月 「sew-saku space Un洋裁屋・田中明美」を立ち上げる
             始めましての懐紙入れ展」(兵庫岡本)


田中智子

1990年    京都市立芸術大学 美術学部大学院漆工専攻修了

賞歴 他
1993年   国際デザインフェア‘93石川  奨励賞
1999年   NHK「おしゃれ工房」新世代のクラフト作家 出演
2003年   アミューズアートオーディション 準グランプリ

        個展・グループ展 多数有り
2002年   「カオス」個展 「ワークス」(大阪)  
2004年   「shitenn」個展「HANARE」(兵庫)
2004年    saji+yoji展「HANARE」(兵庫)
2004年    saji+yoji展「間・kosumi」(東京)
2005年    個展「SORA」(奈良)
2006年    3人展「SORA」(奈良)
2009年    2009漆ミーティング展「ギャラリーマロニエ」(京都)
2009年   「晴天少雨」個展「ギャラリー佑英」(大阪)      
2010年   「接点」2人展「不二画廊」(大阪)
2010年   「日向燗」グループ展「ギャラリー佑英」(大阪)
2011年    「本のとなり、私のとなり」個展「ギャラリー葵庵」(京都)
2011         NOAMAMISE出品「NOMA」(兵庫)
2012年    東谷ズム出品「川西市郷土館」(兵庫)
2012年    隠岐ジオパークフェステバル 隠岐しおさい芸術祭 
                   隠岐西ノ島焼火神社拝殿で展示
2013年    個展 「ワークス」(大阪)
2013        Abracadabra」グループ展「ギャラリー佑英」(大阪)
 
現在     大阪府摂津市在住    
              ホームページ http://objet-urushi.org/ 

「June Bride」 田中明美×田中智子 ビスチエとオブジェ・・・。アートな空間を忘れそう。楽し過ぎて・・・。

左が田中明美さん。

昨日、パルスのゆりさんと一緒にいらした方が撮ってくださった写真。

右が智子さん。

遅ればせながら、下記は
田中智子の言葉です。


言い訳のような序文

いつも洗練されたものに寂しさを感じる。
熱が足りない。

湧き出てすぐの思いは、雑多であり不細工だ。
人はそれをそのまま見せては不躾と形を整え整理する。
それを繰り返し、人様に見せられるものにするのだ。
当然のような気もする。

でも、その途中で熱は冷め、何かが一緒に抜け落ちる。
きれい。でも、つまらない。

私は冷めて消えてしまう熱の中に美しさを感じている。
形を整えるな。
その一瞬に大事な思いは抜け落ちる。

私にいつか洗練された美しいものは出来るだろうか。
本当に洗練された冷たくて熱いもの。

まだまだ続く不細工な時間。

田中智子



白のレースのビスチェ

凄いドレープのワンピース。

そのワンピースの上にビスチェはどうですか?


やすこちゃんが着ているのがそうです。
大人の女性。

毎日、いろんな方から写メールが届きます。


智子さんが持つ、巨大ズッキーニの作者。


正直にこんな写真も届いたので載せます。

ここからは又昨日の夕方。

お二人とも広島で開催されていたマンガ学会に出席。
その後来て下さいました。

少しの時間ご一緒だけでしたが素敵な女性。
サバサバ感が半端ない。

新聞にゆりさんが。
大きな集まりだったのですね。

可愛いお嬢は画家の藤本麻野子さん。



いつものように美味しいお土産を持ってきてくれました。

葛饅頭は麻野ちゃん。
生クッキーは陽子ちゃん。
みなさんでいただきました。
びっくりの初めての味。

このようにして毎日が過ぎていきます。
最終まですぐ。
皆様遊びにいらしてください。

2015/06/28

「June Bride」 田中明美×田中智子 ビスチエとオブジェ・・・。オープニングも二日目もキャーキャーでした。ほぼ写真で失礼いたします。

窓辺のカウンター。

大人気


美しいリース。

画家の中村敬子さんとご友人。

お帽子が良く似合っていらっしゃる。

楽しんでいただきました。
太陽の陽子さん、可愛い!

オープニングに突入いたしまして
我慢ならずお着替えしました。



やんやの喝采!

えっちゃんと。




リエちゃん、かっわいい!



可愛いでしょ?

智子さんの友人のムッチー。
以前隠岐の島の展覧会でお会いしました。




可愛い!
脇山さとみちゃんでしゅ。
大勢の方のお写真を撮りましたが、許可をもらった方々だけです。
どうぞ皆様も遊びにいらしてください。

2015/06/27

「June Bride」 田中明美×田中智子 ビスチエとオブジェ・・・。楽しい展覧会になります。

「何?」と訊ねられても答えられない。



ほぼ設営は完成です。
どうぞ皆様お楽しみに。

2015/06/26

家人がゴルフのコンペで優勝!賞品は黒田庄の肉。

「優勝したで。賞品は肉。500グラム。」

多分、メインは商品券だろうが、そのへんは黙っていてあげよう。

帰り途、500グラム、肉を足した。
3人で1キロ。

結婚してすぐに家人の両親と一緒に住んだからというわけでもないが、
とにかく余るほど買う習慣が今も続いている。

家人が席をはずした瞬間、二男と
「トロフィーよりずっと良いなあ。」と話す。
「どうせトロフィーを貰ってきても隠される。」
家人の呟きが聞こえた。

明日と言っても今日、夕方から搬入。
楽しみ!と言いたいところだが、少々恐ろしい。
ミステリアスということではない。

エネルギーは余るほど蓄えた。
オープン後は先頭に立って炸裂する。

2015/06/24

「June Bride」 田中明美×田中智子 ビスチエとオブジェ・・・。梅雨の晴れ間。


June Bride

田中明美×田中智子
ビスチエとオブジェ


2015/6/27~7/2

梅雨の晴れ間に日傘を回しながらご来廊下さい。